商品先物投資のススメ

大手商社穀物担当が副業としての”商品先物投資”を解説します

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ農務省レポートの事前予想 2021年7月

こんにちわ。白戸則道です。 7月12日(月)の深夜に7月のアメリカ農務省レポートが発表されます。今後の相場展開を占うにあたり事前予想をまとめたいと思います。 発表は7月12日アメリカ東部標準時正午 毎月情報が更新されて発表されますが、次の発表は6月10…

コーン先物トレード戦略 スプレッド取引

こんにちわ。白戸則道です。本日はコーン先物取引におけるスプレッド取引について説明したいと思います。 毎年繰り返す動きを狙う スプレッド取引は売り・買いを同時に実行 スプレッド取引の事例 スプレッド取引は実行しやすいストラテジー <スプレッド取引…

アメリカ作柄進捗 2021/07/04

こんにちわ。白戸則道です。今週月曜日に発表された作柄報告についてまとめます。 コーンはシルキング開始 GEレシオの低下は一旦止まった形 シルキング=受粉 雌しべは乾燥に弱い アメリカコーンベルトは降雨予報 大豆も順調に開花が進む GEレシオは若干悪化…

ファンドマネーの動向 2021/6/29 

こんにちわ。白戸則道です。先週に引き続きファンドマネーの動きを確認しておきましょう。 COTレポートとはなんぞや? COT(コミットメントオブトレーダーズ)とは何かというと、シカゴ市場の参加者を大まかに分類し、それぞれの属性全体でのポジションも持…